ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベランダの小さな春

a0023158_19462338.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬は鰹のサラダ

「材料」
鰹・トマト・南瓜・ブロッコリスプラウト

深夜にガラスに映った誰かが怖くてずっと警戒してたの007.gif
母:我が家に来て3年半、今だにガラスに映る自分の姿が急に気になるそうです(涙)
深夜に吠えるのはやめて下さい!

a0023158_19463563.jpg
★夜ごはん

人は鍋
犬は鯖の焼いたの

「材料」
鯖・合びき肉・ブロッコリ・ほうれん草・トマト・しめじ・切り昆布・白米

昨夜は眠れなかったから昼間は爆睡したよ~
お母さんの分の鯖も食べたし、これで今夜の警戒はばっちりよ!
父:夜回りせんで良いから寝て下さい(涙)

a0023158_19464940.jpg
我が家のベランダで咲き乱れている可憐な花

ミックスサラダを採り損なってもお水をあげてたら、可愛いお花を咲かせてくれました
タネが採れたらまた蒔いて新芽を頂いてしまうつもりです^^;

ズボラな菜園では新芽を採り損なうときっちり葉になり、葉を採り損なうと花になって楽しませてくれます。ありがとう。


お母さんの実家もそんな菜園だったんだってさ~
春はニラの花が咲いて夏はオクラの花、秋は紫蘇の花、冬は採り損なった柿の実を食べに野鳥が来たそうです。バッタとカエルと蛇も出たんだって。
お庭と言うよりも小さな里山だね!
a0023158_1948201.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-03-13 20:13 | ペット ブルドッグ