ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お味噌汁丼ぶり

a0023158_18353363.jpg
★朝ごはん

人は納豆
犬はレタススープ

「材料」
牛カルビ・レタス・えのき・ラディッシュ・苺

レタスも生だと食べたくないけど、カルビスープで美味しく煮てくれればぺろりよ~

a0023158_18362845.jpg
★夜ごはん

人も犬も秋刀魚

「材料」
秋刀魚・豚肩肉・大根・人参・大葉・雑穀・白ゴマ

お父さん達は炊きたてご飯で焼きおにぎりなのに、あたしは嫌いな大葉のごはん007.gif

母:でも大葉のおかげで皮膚も目も良い感じになってるじゃない?


a0023158_1837158.jpg
先日の目玉焼き丼が好評だったので調子に乗ってまた我が家の丼ぶりをご紹介006.gif
お味噌汁丼ぶり

「材料」
大根の味噌汁の残り・ハム・卵・青ネギ・ご飯

今日は大根のお味噌汁だったのでハムの切れ端を入れましたが、具が野菜だけの時は豚コマでもツナ缶でも何でも良いので、何かタンパク質の物を入れると美味しくなります。
お味噌汁を沸騰させたら溶き卵を半熟に。仕上げに青ネギをぱらり、ごま油をちょろり。
お好みで七味唐辛子でどうぞ


あたしの日曜日のお楽しみはお昼のオヤツが豪華になる事なんだけど
今日はたいしたものがなくてつまんないの・・・仕方ないから寝よっと019.gif
a0023158_18541182.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-03-09 19:25 | ペット ブルドッグ