ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目玉焼き丼

a0023158_19235885.jpg
★朝ごはん

人は乳酸菌飲料
犬はツナのおじや

「材料」
ツナ缶・白菜・大根・トマト・ゴーヤ・雑穀

ゴーヤの苦いのが結構好き♪
久しぶりに食べたけど温かくなってきてるって事かしら

a0023158_1925387.jpg
★夜ごはん

人は筍ごはん
犬はちらし寿司

「材料」
鰹・サーモン・卵・椎茸・筍・ハス・大葉・きゅうり・青海苔・白米・ぽんかん

今日はひな祭りのディナーだったんですって
お父さん達だけ蛤の美味しいの食べてたよ!

父:お嫁に出す気は無いけれど、亀にとって好いパートナーには巡り合えるように願ってます


目玉焼き丼のレシピをおせーれ!とリクエストがありましたので
我が家の目玉焼き丼をご紹介♪
a0023158_19253478.jpg
「材料・1人前」
中くらいの玉ねぎ半分
鰹節適量
卵1個
焼き海苔(韓国海苔でも青海苔でもGood!)
ご飯お茶碗にたっぷり
油・こぶ茶・(塩・コショウ・ソース)・しょうゆ

ご飯を200gで計算して500kalでした


a0023158_19254685.jpg
フライパンに油を入れて薄切りの玉ねぎを好きな感じのちょと手前まで炒めます。
炒めないで素揚げでカリッカリにしても旨い!けどカロリーが上がります^^;

味付けはこぶ茶がお勧めだけど、塩・コショウでもソースちょろっとでも美味しい。
玉ねぎをフライパンの端によせて、目玉焼きを半熟状態に仕上げます。

ご飯の上にのっけて出来あがり♪
仕上げにおしょうゆをちょい。
熱々でどうぞ011.gif


お母さんはボロキレを切ってぞうきん変わり使い捨てるのが大好きなの
タオルもここまで使いますけど、あんまり人様に見られたくない洗濯ものだよね^^@
a0023158_19322017.jpg

[PR]
by rakichan530 | 2008-03-03 20:39 | ペット ブルドッグ