人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の日の鬼退治

雪の日の鬼退治_a0023158_2114671.jpg
★朝ごはん

人は炊き込みご飯
犬はレバーご飯

「材料」
牛レバー・トマト・クレソン・白菜・人参・苺

今朝も寒くてなかなか布団から出る事が出来ませんでした
お休みの日はお寝坊出来るから楽しいってお母さん言うけど、結構毎日お寝坊してるよね?


雪の日の鬼退治_a0023158_212679.jpg
★夜ごはん

人も犬も鰯

「材料」
鰯・人参・舞茸・白菜・大根・ひじき・切りコブ・こんにゃく・雑穀・りんご

節分の日は鰯と大豆を食べるんだって
あたしは大豆がダメだから、鰯だけ~


雪の日の鬼退治_a0023158_21283260.jpg
今日は湘南地方も珍しく雪がちらつきましたが、雨と交互に降るのでこんな感じです
駅の屋根にはうっすらと積もっています
雪の日の鬼退治_a0023158_21284979.jpg











こんにちは僕は亀太郎です
ママに作って貰ったカッコいいコートを着て雪の街をお散歩です。似合ってるでしょ?




雪の日の鬼退治_a0023158_21292167.jpg
今日はあたしの家に鬼が来たの!
何だかどっかで見たことあるけど鬼なんだってさ
そう言えば、普段から鬼母で鬼嫁だよね
雪の日の鬼退治_a0023158_21294833.jpg





「悪い子はいねが~!」
「ワガママばっかり言う子はいねが~!」
って言ってるけどナマハゲって節分と関係あるんだっけ?

いつも何かが微妙にずれているお母さん

雪の日の鬼退治_a0023158_21304644.jpg
あたし頑張ってベランダに追いだしたよ
お父さんを守るのはあたしの務めだからね022.gif


鬼をやっつけてご機嫌なあたし 今年も一年亀一家が平和で暮らせるかな?
雪の日の鬼退治_a0023158_2131766.jpg

by rakichan530 | 2008-02-03 21:56 | ペット ブルドッグ