ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大阪遠征2日目の夜~3日目

大阪2日目の夜はビビコさんとデート053.gif
リンクさせて頂いているやっぱりRolling365日記Ⅱ のmasoon2goさんご紹介の「トラットリアパッパ」さんにお邪魔しました!
ここは美食家のビビコさんもお墨付きのお店だったので、スンゴイ期待でGO!

a0023158_157239.jpg
いや~マイリマシタ016.gif
携帯で写真を撮るのが申し訳なくて写真が撮れなかったのが本当に残念です。
どのお料理も楽しくて美味しくて、宝箱を開けるようなときめきでしたよ☆
松本シェフ、素敵な御馳走ありがとうございました!
ビビコさんごちそうさまでした011.gif

この写真は私が真似っこして作った蕪とカラスミのサラダ


a0023158_1592593.jpg
3日目の朝は6時に鶴橋の市場へ行きました。
ところが・・・・


ガラーン


JR鶴橋駅近辺の商店街は残念ながらまだお正月休み
7日位から仕事始めのお店が多いようでした。

こういのって日頃の行いが・・・


a0023158_159377.jpg

近鉄鶴橋駅の方に行くとボチボチ空いてるお店が出てきて少しほっとしました^^;
朝の6時からオープンの玩具店
働き者です!

亀の大好きな一発で壊せるボールも売ってました
廻りがまだ暗いので、心細いアタスはこのお店の横でしばらくボールを買おうかどうか悩んでましたよ026.gif


a0023158_15104220.jpg
市場の中で食事をしたかったのですが、時間が早いのかお正月休みなのか開いている食堂が少なかったです。

ウエダ食堂さんで温かいきざみうどんを頂きました。
人間お腹がふくれて温まるといきなり元気が出ますね!
a0023158_15114437.jpg







元気が回復したので、どんどん歩いて魚市場の方へ移動
7時も回ったからかなり空も明るくなってます

a0023158_15121775.jpg
この辺になると元気なお兄さんた達がガツガツ働いているから私もガツガツ歩きます!
「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」とあちこちから声が聞こえてきたので、きっと今日(5日)が仕事始めだったんですね。

a0023158_15124521.jpg







かなり大きなアンコウちゃん発見!
飲食店の方ではなく、普通のご家庭の方が買って行かれる事が多いそうです。
食文化って面白いわ~060.gif
こんなの我が家では絶対に買えません。


a0023158_15131187.jpg

市場近辺を約3時間ほどうろうろ廻ってたら、見かけたワンちゃんのおちっこ注意の張り紙

「罰金」じゃなくて「有料・一回500円の修繕費協力金」というのが余裕があって良い感じです。

a0023158_15133388.jpg






大阪に戻ってから梅田の食堂街を探検
安くて美味しそうなお店がいっぱいありました

時間があったら絶対に立ち寄りたかった感じの良いお店
お昼からガンガン呑んで良い雰囲気って大好きです!


お土産もいっぱい貰ってしまいました041.gif
a0023158_16171842.jpga0023158_16173398.jpg


a0023158_16175579.jpg
mamiさん
お泊りさせてくれてありがとう!

なかいさん、ビビコさん、
はなまるママさん、HIROさん
お心遣いありがとうございました
大切に食べたり保存したりさせて頂きます

もう狙ってる子が約一名・・・


a0023158_1514677.jpg
お母さんいっぱい食べて呑んで、可愛い子に沢山逢えてとってもご機嫌で帰って来ました。
困ったチャンなお母さんと遊んでくれて、みなさんありがとうございました。
今度神奈川方面に来る事があったら是非あたしにも会いに来て下さいね。
あたし、ずーっと待ってます!
[PR]
by rakichan530 | 2008-01-06 16:30 | ペット ブルドッグ