人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルドッグの食事日誌


by rakichan530
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには作り方

たまには作り方_a0023158_12284342.jpg
☆朝ごはん
父は至福の温泉旅館の
美味しい朝ごはん
母は寂しく朝マック
犬はキノコご飯
「材料」
牛モモ肉・南瓜・パプリカ・シメジ・舞茸・エリンギ・大根の葉っぱ・黒ゴマ・白米

お父さんが朝帰りしたよ!
一人で美味しいご飯食べてきたお父さんが朝帰りだ~♪
お母さんは寒い中1時間も立って任天堂DS買って来たよ。

たまには作り方_a0023158_12291713.jpg
☆犬ごはんお料理教室
鮭のスープ編

白菜2分の1(80円)・大根4分の1(25円)・人参1本(20円)・鮭のアラ2パック(100円)
水道、ガス代入れても300円しませんね。あたしのご飯代なんてこんなもんなの。
鮭のアラは2日も持たないけど、このスープは冷蔵庫で1週間近く持つそうです。

たまには作り方_a0023158_12293850.jpg
適当な大きさに切って圧力鍋にポイポイと放り込みます。
煮立ってきたらちょっとアクを取って、圧力鍋で20分シュッシュ言わせます。
あたしはこのシュッシュ言う音が怖いのよ~。

美味しいスープが取れるからお父さん達も食べちゃうよ。このスープに塩コショウで青ネギたっぷり入れたラーメンは朝ごはんにピッタリなんだってさ。


たまには作り方_a0023158_1230986.jpg
鮭と野菜のスープの出来上がり♡♡お箸でつまもうとすると骨がポロポロで落っこちちゃう位です。これにご飯か麺が付くんだって。

味見させて貰ったらとっても美味しくて、味見なんて位じゃちょっと納得いかなかったよ^^;
もっと食べたいな~。

お母さん今夜はお出かけするから、もう夜ごはんの仕度しちゃったんだね!
いい気なもんだわ~☆


お父さんが帰宅したから安心してうさちゃんをカミカミ出来ます。
昨夜は3時半まで呑んでたお父さんが横で大イビキ!
お気楽なご夫婦ですこと~
たまには作り方_a0023158_1231585.jpg

by rakichan530 | 2007-03-21 13:14 | ペット ブルドッグ